オレンジの白猫ブログ

白猫プロジェクトに関するお話をします!

NW2章の登場キャラを予想してみた!

f:id:orange_wcat:20221111184917j:image

みなさんやっほやっほ、オレンジです(´∇`)

(Twitter : @orange_wcat)

 

本日11/11(ポッキーの日)、ついに新メインストーリーの2章が予告されましたね!!

そしてやはり気になるのは登場キャラ!!

NW1章ではエレノア、セレナ、ヴァイスといった最強のメンツが登場しましたが、2章はこれに匹敵するキャラクターたちを揃えられるのか…。

f:id:orange_wcat:20221111213027j:image

 

さて、公開されたイラストですが、「出会いと再会」といった言葉があります。

このワードが登場キャラクターに関わっていることは明白でしょう。

本記事では、その登場キャラクターについて、少ないヒントながらも予想したいと思います!!

 

ただ、「出会い」というワードに関してはほぼ確実に新キャラ(Fragmentシリーズのジン枠)だと思うので、今回は「再会」という言葉について深堀りしたいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ちなみに、まだヒントが少なすぎるので、予想が外れても許してね😭

というか外れる確率の方が高いと思いますのでお手柔らかに(:3_ヽ)_

 

 

 

ではGO!!ε=┏(・ω・)┛

 

 

 

はい!では早速予想を初めて行きますが、実はこの予想をするにあたって大事なことがあります。

それは

「再会」という言葉が誰に対して使われているのかではなく、誰目線なのか

ということです。

え、そんな大事か?と感じるかもしれませんが、この少ないヒントから考察する上では非常に効率よく考えられるポイントとなっています!( ˘ω˘ ) 

さて、誰目線か、とのことですが、自分は以下の3通りに分けられると考えます。

①赤髪(主人公)orアイリス目線

②主人公一行以外のキャラクター目線

③ユーザー目線

①は、我々ユーザー視点に最も近い存在である主人公チームからの目線です。恐らく「再会」という言葉を見た人の中の殆どはこの選択肢が浮かんだのではないでしょうか?

②は我々ユーザーがこれまで客観視してきたキャラクターたちからの目線です。要するに、NW2章に赤髪たち以外に主役として登場するキャラがおり、そのキャラクターからの目線ということです。

③は我々ユーザーからの目線です。いやいやそれはないだろうと思うかもしれませんが、白猫は非常にメタ的な描写があり、白猫世界の観測者であるユーザーもストーリーの一員に入る可能性はあります。(自分はほぼこの線はないと思っていますが、一応ね…?(´∇`))

以降より、上記の3点からキャラクターを予想したいと思います!

 

⓪「再会」という言葉について

キャラクターを予想すると言っておきながら、その前に「再会」という言葉の意味について話させてください笑

「再会」という言葉を使う場合、その対象の人達は別れてからある程度の期間会っていないといったニュアンスが読み取れます。

例えば、赤髪目線でジュダは「再会」の対象にはならないと考えられます。なぜなら、え、君たち茶熊で会ってるし、いつでも会える間柄じゃんってなるからです。逆に、アピス目線でレヴは「再会」の対象になっていると思います。アピスとレヴはOriginal Horizonで1度会ってはいますが、それでも再び会う展開にドラマが発生すると思うので、「再会」に当てはまるでしょう。

といったような目線が大事なのです。また、「再会」に強いカタルシスを与えたいのならば、そのキャラたちの「別れ」が印象的かつドラマチックである必要もあります。そのキャラたちが本当に「再会」という言葉に相応しい「別れ」をしているか、が大事ということですね!( ・ㅂ・)و ̑̑

また、今回においての「再会」は基本的にポジティブな状況で使われている言葉だと考えられます。例えばエレノアとロイドが再び会ったとして、それは確かに「再会」ではあるんですがなんかもどかしい気がしますよね笑

以上の要領で条件を絞り、考察に入りたいと思います!

 

①赤髪(主人公)orアイリス目線

当てはまりそうなキャラクターを挙げていきます

・黒猫コラボキャラ

・アシャクァトル

・スキアーズ

・ファイオス、シーマ、テオ(の幻影)

ユベル、ニエル

・ヴァルアス

・Fragmentシリーズ脅威組(ジン、サヤ、クロノア)

くらいでしょうか?🤔

はい、見ての通りNPCが多くなってます!笑

やっぱり主人公一行目線だとこうなっちゃいますよね~。基本的に別れた後1度も会わなかったり死別したりするのはNPCばっかりですからね(:3_ヽ)_

 

②主人公一行以外のキャラクター目線

キャラクター名の後にかっこで誰目線かも記述しています。中にはたまに主人公目線も入ってるキャラがいますが、どうぞ笑

・ティナの両親(ティナ、ブラッド)

・セオリ(コジロー以前のメインキャラ全員)

・ノエル、ヴィシャス(闇ディラン)

・ラピュセル(病みエクセ)

・アイリス様(エレノア、クロノア)

・ミーシア(エレノア、セレナ、ヴァイス)

・ケンセイ(セレナ、ヴァイス、主人公一行)

・アマリア(セレナ)

・ファビオラ(ヤク中)

・騎士王カイデン(ディーン)

・ミューレア(カレン)

・レヴ(アピス、赤髪)

こんなところでしょうか🤔

ケンセイやアマリアは出てきたら激アツだなーと思ってます(*^ω^*)

 

③ユーザー目線

・大昔のフォースターキャラたち

・レナ、ハーヴェイ

・ネロ

・フィエゴ

・ダボ

・イルカルラ

・のぶちゃんAP

どうでしょうか!😳

・・・レナとハーヴェイだけはありそうかな(´∇`)

 

〇最後に

さてさて、いかがだったでしょうか?

個人的に、NW2章は9周年記念イベのEp.0でありDARK RAGNAROK関連のイベントだと予想しています。なので自分の予想本命は・・・

ケンセイ or アマリア

この2人で行こうと思います!!(⊙ꇴ⊙)

当たる確率は5%くらいだと思ってますが笑

みなさんは誰を予想しますか??ぜひぜひ教えてください!(´∇`)

 

それではまた!!Bye!ε=┏(・ω・)┛