オレンジの白猫ブログ

白猫プロジェクトに関するお話をします!

白猫フェスのキービジュキャラ予想!

f:id:orange_wcat:20240415023353j:image

7/13に開催される白猫フェスですが、現在そのキービジュアルイラストに描かれるキャラクターが日替わりで公開されています!

この試みは約一ヶ月続くようなので、計30+αキャラくらいですかね?

今回はここで描かれるキャラクター約30種類を予想してみました!!

尚、一日に1キャラずつではなくたまに2キャラセットで公開されるものとして予想します!

 

○恐らく登場時期順に公開されている

4/14現在、以下の2キャラクターが順に公開されました!

f:id:orange_wcat:20240415023154j:image

ダグラスは言わずと知れた白猫一「できちまう」キャラクターで、当時配布キャラながらも最強の戦闘力を誇ったキャラクターです!

マールはプリティな見た目にプリティな声を備えた天使のキャラクターで、当時物凄い人気だったと記憶しています。個人的にLucky Chance Againというイベントが大好きで、非常に思い入れのあるキャラクターになります。

はい、2人の解説はこれくらいにしますが、これを見るに恐らくそのキャラクターが初登場した時期が早い順で公開されるものと考えられます!

ということで、今回は4/15以降から公開されそうな順番で予想していきます!

本記事の一番下には実際予想が当たってるかのメモを随時更新しています!

あとついでにプチ解説(実装当時の状況や個人的な印象)も入れちゃいます!

 

・ゲオルグ&エクセリア

f:id:orange_wcat:20240414163336j:image

はい、早速2キャラセットで予想しちゃいます笑。この2人は白猫1周年記念のキャラクターです!LiNK Dragnerでも大活躍でしたね!初ドラゴンライダーでして、めちゃくちゃ強かった記憶があります。当時「歩兵おりゅ??」みたいな斬新な煽りが流行ったことも、今となっては思い出のひとつです笑。

・シャルロット

f:id:orange_wcat:20240414163450j:image

白猫が大全盛期だった頃の最人気キャラクターのシャルロットです!白猫といえばこのキャラ!と思う人も少なくないでしょう!個人的にS1の繚焔斬が好きでした笑。今尚圧倒的な人気と名声で白猫を支え続けてくれている功労者です。本人は働くの大嫌いみたいですが笑。

・ツキミ

f:id:orange_wcat:20240414163657j:image

何故かビームを放てるお団子屋さんのウサギさんです!当時の彼女はそれはもう恐ろしい強さでした。あの頃はよく「ツキテト」というワードが飛び交っていましたね!この意味が分かる人って今どれくらいいるのでしょうか🤔

・ルウシェ

f:id:orange_wcat:20240414163818j:image

圧倒的ビジュアルで人気をかっさらったキャラクターです。初期の移動ビームは微妙に使いづらい挙動でしたが、オラオラによる圧倒的SP回収能力がとても強力でした!

・ノア&ネモ

f:id:orange_wcat:20240414163941j:image

絶海イベントで初登場したカップルです!この2人もどちらか1人を選ぶのは無理に感じたのでセットで出ると予想します!印象的だったのが、ノアが呪斧イベをぶち壊したことですかね🤔。後は最近の話になりますが、白猫ゴルフのノアのSDが本当に可愛くて一目惚れした記憶があります(´∇`)

・ティナ

f:id:orange_wcat:20240414164431j:image

人気すぎて周年イベにも2回登場しちゃったティナちゃんです。なんと言ってもボイスが釘宮さんということで、当時物凄い話題になっていた記憶があります!このキャラはまだまだ伏線が秘められているので、今後も大いに活躍するでしょう!

・ジュダ

f:id:orange_wcat:20240414164646j:image

シンプルにイケメンイケボの美男子です!!上のアイコンみてもなんか今と顔が違いすぎて違和感が少しありますね笑。もしかしたらアイシャとペアで描かれるかもしれません!

・セツナ&トワ

f:id:orange_wcat:20240414164835j:image

セツトワ過激派の私としては、この2人が別々に描かれることは許せません!😡ということでセットでよろです(*^ω^*)

・レイン&ルカ

f:id:orange_wcat:20240414164930j:image

天使と悪魔という非常に分かりやすいペアリングですが、なんと最近この2人は子育てを始めちゃまいました!もう結婚してますね!!結婚!!

・レクト

f:id:orange_wcat:20240414165029j:image

白猫では珍しい三角関係の中心にいる男キャラです!両手に花とは正に彼の状態を表す言葉でして、非常に羨まけしからん事この上ないです…。ストライカータイプのヴァリアントとして初登場した彼ですが、まぁめちゃくちゃ強かったのを覚えています。というかボスキャラが完全にレクトを意識したような耐性になっていて、レクト以外で倒すのが難しいといった環境でした笑。今やったら大荒れ間違いなしです!👍

・オスクロル

f:id:orange_wcat:20240414165341j:image

オスクロルこそ、元祖「出すぎやろ」キャラでしょう!初登場から僅か数ヶ月でKC入りをし、その数ヵ月後にまさかのシェアハウス2で3回目の登場をするという…。それくらい当時のオスクロルは人気が物凄かったということですね!

・アイシャ

f:id:orange_wcat:20240414165457j:image

いつまで経っても人気の衰えないキャラクターです。当時はビジュアルの最強さに加えてスキル演出のカッコ良さ・強さが突き抜けていて、久しぶりに白猫の顔が更新するかもなぁと感じました。おせにゃんで浅井さんが「可愛くないですか!?」と興奮していたのが印象的でした笑

・シエラ

f:id:orange_wcat:20240414165617j:image

ゼロクロ~WORLD ENDにかけて、まさかアイシャとシエラという超絶人気キャラが2人も登場するとは、恐ろしい時期でしたな…。当時クラスチェンジという機能が実装した時期であり、その第一号がシエラでした!

・エレノア

f:id:orange_wcat:20240414165813j:image

ビジュアルからボイスからストーリーから、全てを兼ね備えた反則キャラです!私の最推しキャラでもあります!!今でも根強い人気を維持しています!恐らく赤髪・アイリスを除くと最もメインストーリーに関わりのあるキャラかと思いますし、今後の活躍も確実でしょう!( ・ㅂ・)و ̑̑

・キアラ

f:id:orange_wcat:20240415012724j:image

白猫界に純度の高いラブコメを持ち込んだ第一人者のキアラぽよ。キアラの餅武器スキルは毎回可愛くて癒されるぽよ。

・カルマ

f:id:orange_wcat:20240415012928j:image

白猫のイベントよりむしろコラボの時によく顔を見せる人物。そのため結構顔を見る回数は多いですが、実はプレイアブルで登場したのは4回のみという意外さ😳

・フェネッカ&リルテット

f:id:orange_wcat:20240415013127j:image

リルフェネ過激派の私としては、この2人が別々に描かれることは許せません!😡ということでセットでよろです(*^ω^*)

・ケンセイ

f:id:orange_wcat:20240415013212j:image

白猫MVP男性部門に選ばれたキャラクター!CVが山寺宏一さんであり圧倒的なかっこよさを魅せてくれます。DARK RAGNAROKのEDであるSHINE、2番のサビでケンセイのイラストが出てきた時号泣した記憶があります😭。MVPとしての再登場、楽しみにしてます!

・ヴァイス&セレナ

f:id:orange_wcat:20240415013512p:image

夫婦漫才をいつまでも見ていたい2人です!ストーリー的にも重要な役割を与えられており、恐らく10周年のイベントにも絡んでくることでしょう!この2人は意外とプレイアブルになる回数が少ないので、もっといろんな活躍を見たいです(´∇`)

・コルネ

f:id:orange_wcat:20240415013801j:image

100億ダメージ!とか言ってた頃が懐かしいです…。今は1兆ダメージですぜ…笑。当時バールが最強だった斬環境に突然現れた超新星。ルカ式ビームという最強のモーションに意味の分からない火力が付随された完全調整ミスのキャラクターでした笑

ジー

f:id:orange_wcat:20240415013943j:image

ラニアのようなトゲトゲしさを持った弟キャラです!槍ジークがめちゃくちゃ使いやすかった印象があります。フリックの挙動がルーンセイバーと同じというのも新鮮で面白かったです(´∇`)

ユベル&ニエル

f:id:orange_wcat:20240415014937j:image

正直言いますと、この2人を挙げたのはほとんど自分が描き下ろしを見たいという願望ゆえです笑。単純に大好きなキャラですし、この2人が描かれたらそれはもう盛り上がるでしょう!

・クロカ&シロー

f:id:orange_wcat:20240415015549p:image

この2人は絶対に外せないでしょう!なぜなら2人の声優さんがアシスタントとして白猫フェスにご登壇されるからです笑。ロリクロカやショタシローも可愛かったんですが、個人的には17歳ver.の2人の方が好きです😘。この2人の絶対に付き合わなさそうな関係感が大好きです。いつか内に秘めた恋心とかに気づいてアオハルする日が来たりしないかなぁ🤔

・ルナっち

f:id:orange_wcat:20240415015842j:image

ムッスーとした顔してますが、この娘、笑います。初めの頃はアイシャとビジュが似すぎて区別が付きませんでした笑。初登場時、性能が想定したものと違う(笑)かったらしく、大幅な強化をされたことが印象的ですね。

・黒衣のエレノア(クロノア)

f:id:orange_wcat:20240415020126j:image

ずーっとエレノア推しだった私ですが、遂にエレノアに並ぶ好きなキャラができました。それがこの娘、エレノアというキャラです!8周年と9周年の実質的な主役キャラクターです。石見さんの演技が非常に輝くキャラクターになります✨あとこの娘は妙にセリフのセンスがヘンテコで名言(迷言)メーカーでもあったりします笑

・ジン&サヤ

f:id:orange_wcat:20240415020527j:image

この2人が描かれないことは100億%ないでしょう!ストーリー上圧倒的に重要な<役割>を与えられており、更にキャラの人気も圧倒的です!とにかくビジュが良すぎて、美術館とかに飾られても不思議じゃないと思います!⛓

・黒エクセ&ディラおじ

f:id:orange_wcat:20240415021008j:image

この2人もユベル&ニエルと同じく私が個人的に描き下ろしを描いてほしいという願望から予想に挙げたキャラクターです。とはいいつつもこの前のMVP投票では2人とも良い得票数でしたし十分に可能性はあると考えています!私はFragmentキャラたちが大好きなので、キービジュの中だけでも全員で集まってわちゃわちゃしててほしいですなぁ…。

・イクシア

f:id:orange_wcat:20240415021345j:image

予想最後はこのキャラ!ネコ娘プリティガーリーのイクシアです!初登場はもうちょっと昔なのですが、まぁ最後を飾るに相応しいキャラクターかなと思ったのでここに配置しました(´∇`)クロノアとのカップリングが尊すぎて20億人いる白猫ユーザーの内、約100%が萌え死にしましたね!

 

はい、以上となります!

下に実際書き下ろしが公開されたキャラクターを随時更新していきます!その中で予想が的中したキャラクターは○、外れたキャラクターは‪✕‬をつけていきたいと思います(´∇`)

 

ではでは(*>∀<)ノ))またねー

 

予想的中チェック

4/13 ダグラス -

4/14 マール -

4/15 シズク ‪✕‬ ←この記事投稿する直前までシズク入れてたんですが、人数多すぎると思って消しちゃいました😭ごめんよシズク😭‪💧‬

4/16 エクセリア ○←紹介画像の「10th Anniversary」のロゴが邪魔すぎてキレそうになりました(*^ω^*)

4/17 シャルロット ○←まぁ当然ですね👍

4/18 ツキミ ○←袖の持ち方があざとくてとても良い!!🍡

4/19 ルウシェ ○←描き下ろしとは関係ないですが、クリスマスルウシェの甘々な表情が大好きですあと黒タイツも最高です🤤

4/20 ノア ○←白猫ゴルフのノアのSDがすごくすごいです!!

4/21 パルメ ‪✕‬←ごめん、さすがに予想出来んかった…

4/22 ティナ ○←もはや当たり前すぎた😤杖ティナの覚醒絵は全男子が見とくべき👦

4/23 ディーン ‪✕‬←ディーンもシズクと同じで直前に消してしもうた(:3_ヽ)_

4/24 セツナ ○←よし。問題は明日だ。頼むぞコロプラ

4/25 ルカ ○←いやトワどこいったんよ!!!!😡

4/26 レクト ○いつになったらキアラと一線を越えるのですか?

4/27 ソアラ ‪✕‬←まぁ、今のソアラの活躍度を考えると当然ですな…

4/28 ジュダ ○←翼が生えてるように見えてビビった😳

 

○予想キャラリスト

エクセリア ○

オルグ ‪✕‬ ←まじか、さすがに来ると思ってた…

シャルロット ○

ツキミ ○

ルウシェ ○

ノア ○

ネモ ‪✕‬←これは予想できんて…

ティナ ○

ジュダ ○

セツナ ○

トワ ‪✕‬

ルカ ○

レイン ‪✕‬←嘘だろ…

レクト ○

オスクロル

アイシャ

シエラ

エレノア

キアラ

フェネッカ

リルテット

ケンセイ

セレナ

ヴァイス

コルネ

ジー

ユベル

ニエル

クロカ

シロー

カルマ

ルナ

黒衣のエレノア

ジン

サヤ

黒エクセリア

ディラおじ

イクシア

計38キャラ