オレンジの白猫ブログ

白猫プロジェクトに関するお話をします!

白猫8周年に登場するキャラクター予想 Fragmentシリーズ

f:id:orange_wcat:20220702152008j:image

みなさんおはこんばんにちは、オレンジ(Twitter : @orange_wcat)です!

遂に白猫プロジェクトが8周年を迎えようとしていますね!(⊙ꇴ⊙)

この時期になると毎年ワクワクが止まりませんが…特に気になるのが登場キャラですよね!!

さて、今回はどのキャラがガチャで出てくるのか🤔

個人的に予想してみました!(*^ω^*)

 


※これはあくまで「予想」ですので、仮に実装されなかったとしても運営に文句を言ったりするのは止めましょう!!

 


1 . 主人公(赤髪、黒髪、闇の王子、後継者、飛行島の冒険家)

期待値☆☆☆☆☆★

f:id:orange_wcat:20220702152202p:image

※画像は「あ~っ、そこ~っ」って言ってる赤髪です

最初はまずこの男でしょう!この男がいなけりゃ始まらない!

きっちり根拠もありますので悪しからず…。

根拠その①

Ep.2で出てきた「覚醒のルーン」の存在

f:id:orange_wcat:20220702152754j:image
f:id:orange_wcat:20220702152758j:image

Ep.3の冒頭にもありますが、あからさまな覚醒フラグが立っています(笑)。こんな伏線貼っといて、いざ本番で覚醒出来ませんでしたー🤪なんてことになったら暴動が起きますよね(笑)。対案を一つ考えるとすると、Ep.2でカイルが「考えるべきは、奪われた力の復活」と述べていますので、覚醒のルーンを使った結果7thの「優しき闇の力」が蘇るだけかもしれません。まぁ理屈は通っていますが、これだとちょっと熱さが足りないですよねぇ…。

f:id:orange_wcat:20220702153314j:image

根拠その②

武器の形状の変化

f:id:orange_wcat:20220702152835p:image

これはEp.3のPVが公開されてから散々話題になりましたが、PV最後の武器が刺さっているシーンで主人公の武器が変化しています(真ん中のやつ)。正直これで登場が決定的になったと思います。だって覚醒のルーンの使用に成功したけど変化したのは武器だけでしたー!とかあると思いますか?ないですよね(´∇`)。

根拠その③

強すぎるジンとの対立構造

上記イラストの配列やジンの立ち絵を見ると、明らかに主人公の対になっています。ただジンは破壊の力を持っており、作中でも物凄い戦闘力を持っていることが描写されています。(ex:ティナとオスクロル2人がかりでも全然適わなかった闇ディランに優勢を取っていた)。14島の件を考えるとカイルがいたらどうにかなるかもしれませんが、それだと物語的につまらないですよね…。なので主人公が何らかの強化があってやっと対等に戦えるという構図にしてくると思うんです!

ということで、主人公の登場するであろう根拠を3つ述べました。主人公は毎年周年に登場して盛り上げてくれるので、今回も期待してます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


2 . サヤ

期待値☆☆☆☆☆★

f:id:orange_wcat:20220702152957j:image

※画像は闇エレノアのつまみ食いを目撃したサヤです

この娘が来ないのは主人公以上に有り得ないのではないでしょうか。サヤはFragmentシリーズのヒロインであり、脅威側チーム唯一の現世界出身者です。個人的にもイラストが超好みなので、しっかり活躍してほしいです(*^ω^*)

根拠その①

武器の形状

f:id:orange_wcat:20220702153128p:image

Ep.1から毎回続いている武器が地に刺さったイラストです。Ep.2で脅威側の面々が揃いましたが、武器の本数とプレイアブルキャラの数が合わないんですよね。エレノア、ディラン、エクセの武器は分かりやすいですが、残り2つ(真ん中と右から2番目)は・・・サヤとジンしか考えられませんね!ですがこんな武器ストーリー中に存在したかな…🤔。そうか!!8th本番でサヤが持つんだ!!(⊙ꇴ⊙)。てなわけです(笑)

根拠その②

イラストの変化

f:id:orange_wcat:20220702154820j:image

Ep.1ではサヤはあくまでちょっと重要なNPCという立ち位置だったのでイラストも少しモブっぽい(?)ような感じになっています。しかしEp.2からは一転、明らかにメインキャラですよ!って雰囲気のキラッキラなイラストを引っさげて出てきました(笑)。初めてサヤの新イラストを見た時、私はカオスエンブリオで顔を明かしたエレノアや、RHでサプライズ登場した大人クロカを想起しました。こんなキラキラしたイラストを持っておいて、8thもNPCでしたー!なんてことはないでしょう!

根拠その③

現世界の住人

サヤは脅威側の中で唯一現世界出身です。正直異世界組はほぼ全員帰還するか消えるかするんじゃないかと思っています。しかしサヤにはメタ的に消えなくてはならない理由は無く、主人公側についたら破壊のルーンの恩恵を受けられるので体調も問題なさそうですし、思想も主人公側に近いです。よって登場する際の台座の色は不明ですが、最終的に主人公側についてエピタフと戦う仲間になるだろうと考えています。となるとやっぱりプレイアブルキャラとして登場させないと締まらないですよね…!

ということで、サヤはさすがに実装されるでしょう!個人的にサヤの新イラストのビジュアルがド好みなので、絶対出てほしいですし絶対お迎えします(*^ω^*)

 


3 . エレノア

期待値☆☆☆☆☆

f:id:orange_wcat:20220702155702j:image

※画像はお雑煮が美味しすぎて泣いちゃったエレノアです

はい来ました!!!!みんな大好きエレノアさんです!!!正直Ep.3のPVが出るまではエレノアは来ないだろうと思っていましたが、今はしっかりと根拠を交えて話すことが出来ます!

根拠その①

武器の形状の変化

f:id:orange_wcat:20220702161248p:image

f:id:orange_wcat:20220702161352j:image

これは先程も紹介したEp.3のPVの最後に見られるイラストです。エレノアの立ち位置にある武器(左から2番目)の形状がエレノアがこれまで扱っていた武器のどれとも一致しないんですよ。しかも重要なのが、ティナクロルシエラの3人の武器は全てキングスロードの武器なのですが、エレノアの武器は剣というよりもむしろ輝剣に近いです。よって主人公と同様に再登場&覚醒フラグだと見ています!

根拠その②

他キングスロード組3人との違い

f:id:orange_wcat:20220702160328p:image

f:id:orange_wcat:20220702160847j:image

ティナクロルシエラの立ち絵をご覧ください。全員王冠を被り、KCと同じく台座があり、下に英語名が書いており、夜背景です。王冠と台座に関してはおせにゃん内でも触れられており、明らかに特別感を意識しています。さて、白猫トップクラスの人気を誇るエレノアが仲間外れにされることがあるでしょうか?しかも、考えてみてください。周年の構想は1年前から練られるということが浅井さんの口から出ており(ソースは浅井さんのYouTubeライブ。いつのかは忘れました)、キングスロードの存在も恐らくかなり前から決まっていたことでしょう。それなら普通、エレノアの時点で王冠を被らす等の演出をして、ティナクロルシエラが再登場したときに「あーエレノアと同じだ!」という流れにすると思いませんか?そうしなかった理由、それはエレノアが8thでそれら演出の全てを引っさげて再登場するからでしょう。

根拠その③

やけに力の入ったキングスコール

キングスコールシステムってやけに力が入っていると思いませんか?キャラソートにわざわざ新しいタグを用意したり、キャラクターのAIも賢くなってるんですよね?しかも2人目のキャラクターが瞬時に降りて一緒に戦うなんてシステムもこれまで無かったです。これだけ力の入ったシステムを、Ep.3だけで終わらせるとは到底思えません。Fragmentシリーズは白猫NEW WORLD'Sの名の通り異世界のキャラたちとの関わりを描いています。よって白猫NEW WORLD'Sのメインコンテンツであるキャラチェンジシステム、要するに色んなキャラクターを駆使して敵と戦うという思想もしっかりと踏まえていると考えられます。キングスコールはそれを正に体現していると思いますし、8thエレノアはそのキングスコールを持って再登場するしかないと考えられます!

根拠その④

Fragmentシリーズにおけるエレノアの立ち位置

さて、少しメタ的な話になります。Fragmentシリーズの主役は誰か?これは結構難しい質問なのではないでしょうか?コンプティークの表紙にはジンとサヤが描かれており、サヤが周年の目玉になることは何となく分かっています。かといってエレノアがサブキャラなのかというと、そうは考えにくいですよね?なぜならFragmentシリーズは明らかにWORLD ENDの流れを汲んでおり、Fragment Originで流れるBGMの中にはEleanorのアレンジ曲も含まれます。エレノアが関係ないシーンでも良く流れているところから、Fragmentシリーズの代表曲の1つなのではないでしょうか。また、FragmentシリーズはNW1章で闇エレノアが登場したことから話が始まり、キングスロードの最初の人物もエレノアです。よってFragmentシリーズにおいてエレノアは非常に重要な立ち位置にいます。そう考えると、Fragmentシリーズを始めた闇エレノアを倒すのが覚醒した光エレノアだという構図も非常に美しく納得出来るのではないでしょうか。ただ、Fragmentシリーズではジン・サヤの物語を完結させるが、闇エレノアの物語はNW2章以降へと持ち越されるという可能性も浮かんでおり、その場合覚醒は持ち越される可能性も考えられます🤔個人的にエレノアは周年に出てきてほしいですが、ジン・サヤの物語と闇エレノアの物語を同時に完結させるのって相当難しいと思うんですよねぇ…。この考えがあるので、エレノアの再登場期待値に黒星★を付けることはできませんでした…。(★を付けなかっただけでかなりの確率で登場するとは思っています。)

 


エレノアの登場は主人公やサヤのようにほぼ確実!とは残念ながら言えません…。しかし、上で挙げた根拠を考えると相当な期待値があると思います!主人公の時も言いましたが、武器だけ変化して強くなった!じゃあユーザーは納得しません。エレノア推しの皆さん、覚悟してジュエルの管理をしておきましょう…!ε=┏(・ω・)┛

 

4 . ジン

期待値☆☆☆☆

f:id:orange_wcat:20220702161756j:image

※画像は星たぬレースにて初勝利したジンです

Fragmentシリーズの主人公ジン!!まぁ来るでしょう(笑)。コンプティークの表紙をサヤと共に飾っており、下記の根拠もある。普通に考えて出ておかしくないとおもいますが、Fragment Originで1回出てるのと、覚醒フラグがあまり感じられない分、星4つにしました…。しかし個人的にかなりの確率で登場すると思うのでその根拠をお話します!

根拠その①

スタートアップ演出の有無

Fragmentシリーズの紫台座キャラは、ジン以外全てスタートアップ演出でカッコつけてます(笑)。ジンだけ無いのはちょい違和感あるなーって思ったので、根拠として挙げました(笑)。やっぱりこういうのって統一感が大事だと思うんですよ!エレノアの時も話しましたが、ジンが仲間外れにされるとはとても思えないんですよねー🤔

根拠その②

Fragmentシリーズの主役であること

Fragmentシリーズの主役はと聞かれると、大勢がジンと答えるのではないでしょうか。主役なんだから周年で登場するでしょう!という論理です。浅いかもしれませんが、主人公が最後に登場するのは当然のことだと思います!ただ自分は周年で主役がサヤに移ると考えていますがね…。

根拠その③

武器の形状の変化

主人公、エレノアと一緒です!!以上!!(笑)

 

ここからは出る可能性はあるがちょい怪しいキャラを紹介します!

 


5 . アイリス(光の王)

期待値☆☆

アイリス、お前もう船降りたのか?今回は、アイリスはお役御免だと考えています…。その根拠をお話します。

根拠その①

武器が一緒

f:id:orange_wcat:20220702163231p:image

もう何度目か分からないこの画像。はい、アイリスの武器(左から3番目)は変わっていません!!白猫は、キャラクターが再登場する時は武器も新しくなります。その対偶は、武器の変化がない場合は再登場しない、です。…お分かりでしょうか?

根拠その②

光の王としての力が失われつつある

闇エレノアの登場により光の王の力が闇エレノアの方へ流れています。その結果現状アイリスは体調不良になっています。光の王の力が失われたことで体調不良になるというのはWORLD ENDでも描写されているので、間違いはないでしょう。闇エレノアを倒せば恐らく体調復活すると思いますが、闇エレノアを倒した後に覚醒してもあんまりカタルシスは得られない気がします(笑)。むしろアイリスは闇エレノアを倒すためのスパイスになると考えており、それ以降で新たな姿で戦うとは思えないです。

 


6 . カイル

期待値☆

2年連続はないでしょう!というか、カイルはこれまでのFragmentシリーズであまり話に絡んでおらず、周年で急に覚醒されても困っちゃいます…。そもそもカイルは覚醒するまでもなく強いですしね(笑)。

 


7 . 他のKCキャラ

期待値 ☆

Ep.3のPVが出ることで一気に期待値が下がりました。それというのも最後の武器の画像。明らかに周年に関わるキャラの武器が描かれていますが、残念ながらエレノアティナクロルシエラ以外のKC組の出張は無さそうです。まぁキングスロードがポンポン出てこられても価値が薄れるだけですしね笑。


8 . ラムル

期待値☆☆☆☆☆★★★★★★★★★★★

f:id:orange_wcat:20220702162239j:image

見てください、この笑顔!!!アイリス、サヤが表情を曇らせてる中、余裕のこの表情!!!

多分周年でプレイアブル化することを知ったからニッコニコなんでしょうねー!!

サヤの保護者役として、サヤに危険が迫った時に真の力を覚醒させるのでしょう…。Fragment Originにおいて(瀕死の)悪徳片眼鏡さんをシバいた(シバいたとは言っていない)らしいですし、戦闘力も申し分ないでしょう!(*^ω^*)右目の傷も気になりますね!!サヤが付けたものでは無いらしいですが、なんなのでしょう🤔右目に似たような傷(マーク?)がある人は他にも数人いますが、みなさん素敵な笑顔ですね☺️

f:id:orange_wcat:20220702162416j:image

ラムルさんもこの方たちに負けてられませんね!\(^o^)/

 


さてさて、新キャラ予想は以上になります!

私は8thは主人公、サヤ、エレノア、ジンの4人入れ替えだと予想してます!もしこの予想が当たれば、コンプ必須のガチャになってしまいますが…💦

みなさんはどんなキャラが出てくると予想しますか?もし上記以外に出てきそうなキャラがいたら教えてください!

 


ではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~