オレンジの白猫ブログ

白猫プロジェクトに関するお話をします!

9周年イベで実装されるタッグキャラ予想【白猫プロジェクト】

f:id:orange_wcat:20230618120554j:image

みなさんおはこんにちばんは(´∇`)

オレンジです🍊(´∇`)🍊

Twitter : @orange_wcat

 

白猫プロジェクトの9周年が近づいてきて、毎日ワクワクが止まりません…。

Ep.1、Ep.2と超神シナリオが続いており、特にEp.2のLiNK Dragnerは自分のトップ10に入る程素晴らしいものでした…😢

期待が高まりつつある9thですが、どのキャラクターが実装されるかも楽しみですよね??

今回は9thで実装されるキャラクター、その中でも「タッグキャラクター」についてどのペアが実装されるかも予想していきます!(*•̀ㅂ•́)و✧

(ちなみに実装されるタッグキャラは1組とは限らないと考えています)

 

目次

 

○タッグキャラクターとは

そもそもタッグキャラクターってなんぞ?という方のために簡潔に紹介します!

タッグキャラクターとは鬼滅の刃コラボ2で初実装されたプレイアブルキャラクターの新体系です。イラスト・SDが2人分になっており、スキルを発動すると操作キャラクターが入れ替わる仕様になっています。

f:id:orange_wcat:20230617233009j:image

白猫プロジェクトにとって全く新しい内容であり、当時は本当に驚きましたね。そして当時から、タッグキャラクターは9thにも実装されるだろうと予想されていました。

 

↓ということで、早速予想していきます!

キャラクター画像の下に個人的実装可能性ポイントを☆5つで付けています(^ω^三^ω^)

 

○タッグキャラクター予想!!

・赤髪&アイリス

f:id:orange_wcat:20230618025336j:image

☆☆☆☆★

はい、まずは主人公ペアです。白猫キャラの初タッグとして、まず頭に浮かぶのがこの2人ですね。ただ☆5にしない理由として下記の点が挙がります

①アイリスがタッグの候補として引っ張りだこである

②このペアは最後の最後、10thの大トリに持ってくる可能性あり

③赤髪もアイリスも、Ep.2時点ではまだ覚醒or強化フラグが立ってない(赤髪は神気剣云々が言われてるが、それを周年に持ってくるのかは正直微妙🤔)

来ない理由をたくさん上げましたが、やはりタッグキャラが白猫初になることであったり、周年に毎回主人公orアイリスが絡んでること、そして10thは赤髪とアイリスがそれぞれソロで出てくる可能性も大いにあるといった理由で、☆4つで予想します!

 

・エレノア&クロノア

f:id:orange_wcat:20230618010106j:image

☆☆☆★★

個人的な願望としては☆100個くらいつけたい気分ですが、まぁ今回は☆3つで勘弁しといてやりましょう😤😤😤(ホントは☆2.5くらい)

理由は以下です!

クロノアは恐らくエクセリアと同じ結末を迎える

Ep.2の結末を見る感じ、恐らくクロノアも同じようなことになると考えられます。その場合、クロノアがプレイアブルで実装されるのはこれが最後ということになりますよね?そんな大事な時に、ソロで実装せずタッグにするでしょうか、、?

②ストーリー上2人が組むような展開になるとは思えない

以上の理由で☆を少なめにしました!実装されるとそれはそれは尊いのですが、個人的にもまずは両眼開眼したクロノアさんをソロで使ってみたいという気持ちがあります(´∇`)。あと、正直クロノアさんはジン・サヤをなぞってソロの鎖剣で来ると考えています。

あーでも協力待機部屋で2人が走り回る光景は見てみたいな~🤤🤤

 

・ジン&サヤ

f:id:orange_wcat:20230618025401j:image

☆☆☆☆☆

はい、これが今回の私の本命です。

まず来ると思う理由↓

①LiNKシリーズの構成的に、ほぼ確実に9thでジン・サヤが来る

②ジン・サヤが9thで来ると仮定した場合、9thで実装されそうなキャラクターが多すぎるので、数の圧縮のためにタッグで実装

※タッグにしてキャラ数を圧縮するメリット⇒スキルの制作が少なくて済む・覚醒絵が1枚で済む・後々の性能調整が楽・モチーフ武器が1個で済む・多少見た目の変化が少なく使い回しが多くても見逃される

③白猫・周年・ペアで想起されるキャラクターのトップ3には居るであろうキャラクター

④Fragment Versusの最後【破壊】を2人で分け合った⇒2人を1組にすれば【破壊】の力を発揮できる

です!!正直私はこれだけの理由で実装を確信してるのですが、一点怪しいポイントがあります。それが・・・

①ジン・サヤは「初鎖剣キャラクター」というマークがある。その2人に「白猫の初タッグキャラクター」も担わせるか…?

といった考えです。ただこれを真とすると9thに出てくるであろうキャラクターのほとんどがタッグで出せなくなっちゃいそうなので、あんまり気にしなくてもいいかもです(笑)

 

クロノア&アイリス様

f:id:orange_wcat:20230618025730j:image

☆☆★★★

エモエモのエモタッグですが、エレノア&クロノアの予想で記述した理由が共通しており、さらにアイリス様を実装するとアイリスはどうするの??といった懸念点もあるので、☆2つにしました!( ・ㅂ・)و ̑̑

 

・アイリス&エレノア

f:id:orange_wcat:20230618030035j:image

☆☆☆★★

正直これはかなりアリだと考えます。上記で述べた赤髪&アイリスが10thに流れた場合、真っ先に浮かぶのがこの組み合わせですね。ストーリー的にも違和感はありません。Fragment Versusの際光の王の力が短期的にエレノアに移りましたが、その名残が残っていると設定すればジン&サヤのように、「2人で【光の王】」みたいにできると思います。

アイリスを取り合ってエレノア・クロノア・イクシアがイチャイチャする展開来ねぇかなぁ…(´‐`)

 

・クロカ&シロー

f:id:orange_wcat:20230618025245j:image

☆☆☆★★

意外と来るかもしれない思っています(´∇`)

とりあえず予想の根拠です↓

①Ep.1のLiNK Horizonを見る感じ、クロカシロー(或いは2人が持つ再誕の力)が9thで結構重要なポジションになるんじゃないかと思われた

②白猫・周年・ペアというワードでジンサヤと同率くらいに思い浮かぶ

特に①が重要で、まず9thにクロカシローが出演しないことは無いと思うんです。何故ならLiNK Horizonの前半が本当にただの茶番になるから。じゃあ2人をどう出すか?と考えた時、ジン&サヤの時と同じ理由でキャラ数圧縮のためにタッグで出すんじゃないかなと考えています。

ただ、別に新衣装(新たにプレイアブルとして)で出す必要があるかと言われればうーん・・・なんですよね。この2人はLiNK Horizonでかっこいい衣装貰ってるので、周年でまた着替える必要は無いかもしれません。なので☆3です(´∇`)

 

・イクシア&クロノア

f:id:orange_wcat:20230618031659j:image

☆★★★★

またまた意外かもしれませんが、このペアは来ないと考えています。

理由は単純明快、ただ1つです!

①イクシアはタッグじゃなくてソロで来るだろ!!(*^ω^*)

9thイベント、恐らくイクシアが物語の中心になります。その場合、8thのサヤのように見た目や実力に劇的な変化がある可能性が高いです。それだったらタッグで出すよりもソロで出した方が映えると思うんですよね。個人的に、クロノアもイクシアも9thイベントにはほぼ確実に実装されると思いますが、どちらもソロだと予想してます( ˘ω˘ ) 

 

・アイリス&イクシア

f:id:orange_wcat:20230618032804j:image

★★★★★

ないでしょう。

 

・エレノア&グラハム

f:id:orange_wcat:20230618120343j:image

☆☆☆★★

グラハムに関しても、タッグではなくソロで来るんじゃないかと思います。というかソロで来てほしい(笑)。ただ☆3つにした理由としては、9thイベでクロノアと相対するのは恐らくエレノアで、そしてその場に重要な鍵であるグラハムが駆けつけエレノアと共に戦うといった流れを予想しているからです。

 

クロノア&ジン

f:id:orange_wcat:20230618030900j:image

★★★★★

来年のジューンブライドイベントで来い(命令形)

 

・赤髪&ジン

f:id:orange_wcat:20230618030851j:image

★★★★★

このペアに関しては、いつかは来てもおかしくないと思いますが、流石に今ではないでしょうと(笑)。特にジンはまずサヤとペア組むべきです(笑)

 

・セレナ&ヴァイス

f:id:orange_wcat:20230618114815j:image

★★★★★

10thでくると考えています!!まず、この2人のタッグが実装されるのはほぼ確実でしょう。ですが、それは今ではない!!10thを迎えるにあたって、ケンセイが異世界から召還されると予想しています。というかケンセイが10thの鍵の1つになると予想してます(笑)。なのでそこで出てきてください(´∇`)

 

・ディーン&カレン

f:id:orange_wcat:20230618033433j:image

☆★★★★

うーん、怪しい・・・。一応NW2章で絡んでるのでリストには上げましたが、もはやこの2人の出る幕が無さそうなので・・・。これ以上キャラを増やすとゴチャゴチャして訳わかんなくなりそうなので、個人的には実装は無しだと考えています。

 

・病みエクセ、ディラおじ関係

f:id:orange_wcat:20230618033242j:image

★★★★★

プレイアブルとしての実装はまず無いでしょうね、悲しいですが。ですが9thの結末しだいでは・・・!いつか・・・!!

 

以上です!如何だったでしょうか??

ちなみに僕の現時点での9thキャラ予想は・・・

①赤髪&アイリス

クロノア

③イクシア

④ジン&サヤ

⑤グラハム or エレノア&グラハム

です!!(タッグキャラ複数は今の経費削減プロジェクトにはキツいか?🤔)

実装キャラクター予想に関しては後々また記事を作成するかもしれません(´∇`)

 

みなさんのタッグキャラ予想もいろいろ聞かせてください!(⊙ꇴ⊙)

 

では、またね~(。・ω・)ノ゙